無料ブログはココログ

アルマファミリーサポート基金募集のお知らせ

201710support

いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。
第11期(2017年10月~12月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第10期ま で、沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施したり、
緊急の引取り案件にも積極的に関わることが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

併せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しておりま す。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

第十一期 2017年10月1日~12月31日

※目標口数を達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html
(収支報告遅れておりますが、今しばらくお時間を下さい。必ずご報告いたします。)

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。

10月ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

O0360054114036680993

《ティアハイムオープンシェルターにお出かけください。》
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと涼しくなって、お散歩もご機嫌な龍之介。
でも、まだお目目がよくみえないようで、光や風にビクッbearingとなってしまうのでした・・・。
う~ん、家の中ではスタスタ歩けるのになあ・・・。
P1100180

10月1日(日) アルマ フリーマーケット@駒沢公園

1001flm

ようやく外が気持ちいい季節になりました。
お散歩がてら、フリマへお出かけください。
~~~~~~~~~~~~~~~~
15歳と3か月のこのお方も夏を乗り越えました。
Image2
食欲が落ちることは少なかった龍之介ですが、さすがにここ数年は真夏は食欲が落ちるようです。
暑さだけではなく、甲状腺の病気もあってどんな美味しいものをあげても食べない時は何も食べてくれませんdown
でも、夏の終わりとともに、少しずつ、ムラのある食が安定して来ました。
Image1
なので、歩くのはゆっくりだけど、大きな公園へ。
O
途中カートも使ったりしながら・・・。
W
M
目がかなり白いですsweat01
どの程度見えてるのか、人間にはわかりません・・・sweat02

8月12日13日 アルマ ティアハイムオープンシェルター&里親会

~お盆休みと言う方も多いと思います。

ちょっとだけ涼しいお盆の東京。
ティアハイムへお出かけください。~~

★参加犬・猫一覧です★
O0500072314002733615
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

001
いつごろのか、不明ですが・・・。
かなり若い時の写真です。
まだ、しっかり白、黒と柄が分かれています。
自転車の前かごに乗せて、公園まで・・・。
普通のチワワサイズではない龍之介用に、最大に大きい自転車の前かごを特別に買ったのでした・・・。

ティアハイムオープンシェルター&里親会 

O0500072413998018839

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。事前予約は必要ありません。
※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。
 空きの確認は、当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※ティアハイムの道を挟んで真ん前がコインパーキングです。
 そちらもご利用ください(有料)

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)
台風が来ているせいか、とっても蒸し暑いですね。
熱中症対策をして、お越しくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~
Im
最近、「ハスキーみたいな毛色ですね」と
言われます。
以前は、真っ黒だったところが白髪交じりになり、毛色がグレーっぽくなってきました。
それで、ハスキーっぽいと言われるのかもしれません。
飼い主は毎日見ているので、それほど変わった、と思わないのですが、写真を見比べるとずいぶんと白っぽくなりました。
自分自身も白髪が増えました・・・down
clubペットも人も白髪になるまで、ず~~~っと一緒に、最後までclub

7月最後の日曜日は!ティアハイム オープンシェルターへ。

戻り梅雨?

そりゃそうだよね、7月上旬から夏日続きだったもの・・・。
ちょっと、スタートダッシュが早すぎた夏。
ここらでひとやすみ、して欲しいもんです。
O0500072413992998164
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望アンケートを出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)
 
 
多頭飼育現場から引取の生後1ヶ月の子犬たちもいます。
また、他にも現場からの成犬も多数スティしています。
いつもティアハイムのような、のんびりムードではありませんが、1頭でも多く、ご縁が決まりますように、どうぞよろしくお願い致します。
是非、みなさまいらしてください。
P
オリンピックまで頑張って元気でいるぞ!!
あと3年!18歳か~sweat01

また・・・・?

今度は、小型犬ではありません。

あとを絶たない多頭飼育崩壊。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12293806112.html


アルマで緊急引き取りした子たちの記事が、代表のブログにあります。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12293857654.html


~~~~~~~~~~~~~~~
東京は、戻り梅雨とか・・・。
雨模様の日が多くなっています。
気温は低いけど、蒸し暑いので
あまり快適とは言えませんdown
Image3
暑いです・・・・coldsweats02

続きを読む "また・・・・?" »

summer event のお知らせ☆

サマーチャリテイベントのお知らせです。
7月15日(土) イベントのご案内です。
横浜市都筑区中川中央一丁目 横浜市営地下鉄「センター北」駅(モザイクモール港北前)前のYOTUBAKOにて開催されます。
詳しくはこちらをご覧くださいO0404057113980425605
https://luauandgaragesale.jimdo.com/luau2017/

6月17日(土)浅草エリール&18日(日)ティアハイムオープンシェルターのお知らせ

まだ梅雨は本気を出していないのかな・・・?と思えるくらいあまり降っていない東京。

週末は、浅草&ティアハイムへ・・・・。
O0450063713962167643
6月18日(日)ティアハイムオープンシェルター参加犬一覧
O0500072313962167651
~~~~~~~~~~~~~~~~
遅れましたが、6月3日で龍之介も15歳になりました。
誕生日直前、ちょっと脚の調子が悪くなり、とても心配しましたが、今は回復しています。
誕生日の日は、牛肉とポテト、ニンジンなどなど、
いつもと違うごはんを。
P1130988
そして、人も犬も食べられるというチーズケーキとベリーのケーキ。
ちょっと食べてみたけど、思ったよりしっかり甘いです。
この程度なら甘くしても問題ないのかな?
P1130991
お散歩もかなりゆっくりゆっくりになり、お年寄り感満載ですが、がんばってます。
散歩中に会う人たちとの会話中、「ハスキーみたいな毛色なんですね。」と言われました。
初めからこの色じゃなかったんですよ。白髪なんです。
と言うと
「そうなんですか!変わった毛色だなあと思ったけど、白髪なんですねえ・・・。」と。
歳をとっても人間みたいに白髪が目立たず、
毛色がステキ、と言われるなんて羨ましい・・・。
わたしなんぞ、頭皮が痒くなるのを我慢して
髪の毛染めてるのに・・・・┐(´д`)┌
シニア犬とゆっくりした時間を過ごしていきます。

6月4日(日)ティアハイムオープンシェルター!

O050007231

梅雨に入る前の貴重な土日だそうです!
みなさま、どうぞティアハイムへ足をお運びください。
そして!そして!明日3日(土曜日)の
志村動物園 19時~に、ティアハイムでの里親会の様子など、先週、取材が入ったそうです。
是非、ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
J
ちょっとご無沙汰のブログ更新になってしまい、龍之介の様子もご無沙汰です。
少しずつお目目もみえるようになってきたとみえて、だいぶ歩くようにはなってきたのですが・・・。
今朝、左脚が床につけなくなってしまいましたcoldsweats02
痛がる様子もなく、ただただ、脚が着けない感じ。
かかりつけ医に聞いてみたところ、今の病気の症状のひとつだそうで・・・。
手元にあるお薬を頓服的に飲ませてみて、とのアドバイス。
お薬をチーズに包んで飲ませたところ、徐々に具合が良くなってきました。
病院は自宅から遠いため、すぐに連れて行けないなあ。。。と悩んでいたので、お薬で症状がおさまってくれてほっとしました。
夜は涼しくなってから、ちょっとだけ散歩。
とりあえず、ひと安心。。。。
明日、6月3日は龍之介の15歳の誕生日なので、体調よく、元気に迎えて欲しいです。
Image2

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31