無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年も残りわずかです。

12月も残りあと数日です。

ブログ、あまり更新できなかったなあ・・・。
特別な事を書こうと思うと、なかなか更新できないので、
日々のなにげないことを書いていけばいいのかも。。。
P1110293
龍:そうそう、毎日そんな特別なことはないからね、食べて、散歩して、昼寝して・・・・。
P1110302
龍:ふんふん・・・。
P1110303
龍:よっしゃ、ここに僕の手紙を置いていくよ。
P1110311
P1110312
龍:今日は誰もいないね~。
P1110296
P1110307
後ろは、河川工事中。完成すればいいお散歩コースに。
P1110289
龍:おやつにしようよ。
P1110287
龍:へへッ、おやつ美味しかったheart04
P1110285
もうちょっと歩くか。
P1110304
P1110291

【2017年版 アルマチャリティカレンダー】

年内発送可能です。残りわずかです。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。

http://alma-charity.shop-pro.jp/

12月18日ティアハイムオープンシェルターのお知らせ

xmas~たくさんのワンコ&にゃんこが待っています~heart03


xmas彼ら&彼女らのクリスマスプレゼントは、新しい家族ですpresent
20161216160401875
20161216160359e1f
代表のブログを読んでいて、多頭飼育放棄現場の筆舌につくしがたい状態に肩を落としました。
お時間のある方は是非、こちらを読んでください。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12229265824.html
そして、長崎の保護団体、
こちらも・・・・。
http://ameblo.jp/life-of-animal/entry-12229117635.html
早い段階で去勢、避妊手術をしていてくれれば、
こんな悲劇は起きなかったはず。
世話が出来ると思ったのでしょうか。
人間は、愚かな部分は本当に愚かです・・・。
犠牲になるのは動物たちなのに。

明日は、駒沢公園フリマ!!

ギリギリになってしまってすみませんm(__)m


今週は、気管支炎でダウンしておりました・・・。

咳が出て、まったく眠れない日がふた晩・・・sweat02

つらかったです。 熱がないからたいしたことないや、と

ふつーに家事などやって、12月だからなんとなく忙しくて。。。

と、段々咳が多くなり、夜中から明け方までずっとゴホゴホしていたら、龍之介が近寄らなくなりましたcoldsweats02

みなさまもどうぞ風邪などお気を付け下さい。

そんなこんなで、駒沢公園のフリマのお知らせが
ギリギリです。

天気は良さそう。風は冷たいかも・・・。
でも、ワンコ達の医療費などのため、どうぞお時間のある方はお出かけくださいませ。
20161211

12月10日(土)アルマ里親会

Poster2

浅草エリール アルマ里親会のお知らせです。
Poster
犬たちにとってのクリスマスプレゼントは、家族です。
みなさまどうぞよろしくおねがいしますheart01

P1100991
ほぼ、毎週行く公園にはご高齢の方たちが集まる場所があります。
小型犬ばかりが集います。
はじめはガウガウ怒っていた龍之介。
最近は、なじんできたのか怒らなくなりました。
P1110005
P1100989
ライバル意識ありありの正太郎君。
P1100990_2
龍:なんだよ!なんのライバルだよ!
P1110006
P1110002
マイペースのアール君。P1100988


12月のアルマ 里親会のお知らせ♪

早いもので今年もあと1か月となりました。

こんなに一年が早くていいのか?という気がします。
東京も紅葉が綺麗ですね。 割りと暖かかった日も多く、
いつまでも緑色の葉をつけていましたが、急に冷え込むと
やっぱり赤や黄色に色づいて街はキレイにお化粧してますheart01
12月10日(土)
浅草にて里親会があります。
Poster
 日にち:12月10日(土)

 時間: 一部 11:00~12:30、 二部 13:30~15:00

 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
 
地図はチラシを参考にしてください
 
施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

 
各路線「浅草駅」より  徒歩10分
 
お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪
===============
さて、我が家の犬、龍之介は、と言うと
この秋に、急に視力が落ちてきましたgawk
左目が、白内障で真っ白だったのですが、右目も白っぽくなって来てしまい、
ほとんど見えてないんじゃないかな・・・?と思えるような動きです。
散歩もトボトボ・・・・down 見えてないせいかとても段差を怖がります。
におい嗅ぎに集中しています。
P1110140
P1110139
P1110144
目がはっきりみえないせいか、カメラを嫌がらなくなりました。
P1110151
ね、左目は中心が真っ白^_^;
P1110155
いいもん!鼻も、耳も、まだまだ人間より感度良好だもん!
P1110162
この派手な服は、100均でフリースのひざ掛けを買い、手作りした物なんですcoldsweats01
ジャストサイズを着させるには、手作りが一番いいですね、面倒ですけど・・・・。
P1110125
P1110129
きれいですね。やっぱり赤があると公園の木々も映えますねえ。
P1110158
僕は、紅葉なんて興味ないね・・・。
P1110133
P1110131
P1110179
逆光だけど、なんとなくいい感じに撮れました。
P1110150
おやつの方が美味しいし、すてきだよ♡
P1110160
飽きちゃったなあ。。。
P1110138
・・・ってことで、この日は、ちょっと遠くの公園まで自転車で連れて行き、歩かせた日でした。
目が見えてたころは、テケテケよく歩いていましたが、やっぱりこういう広い場所でもゆっくり、トコトコ・・・って感じで歩きます。
仕方ないか…15歳だもんね。
のんびりいこう。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30