無料ブログはココログ

« アルマチャリティカレンダー&ミニ里親会のお知らせ | トップページ | 12月10日(土)アルマ里親会 »

12月のアルマ 里親会のお知らせ♪

早いもので今年もあと1か月となりました。

こんなに一年が早くていいのか?という気がします。
東京も紅葉が綺麗ですね。 割りと暖かかった日も多く、
いつまでも緑色の葉をつけていましたが、急に冷え込むと
やっぱり赤や黄色に色づいて街はキレイにお化粧してますheart01
12月10日(土)
浅草にて里親会があります。
Poster
 日にち:12月10日(土)

 時間: 一部 11:00~12:30、 二部 13:30~15:00

 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
 
地図はチラシを参考にしてください
 
施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

 
各路線「浅草駅」より  徒歩10分
 
お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪
===============
さて、我が家の犬、龍之介は、と言うと
この秋に、急に視力が落ちてきましたgawk
左目が、白内障で真っ白だったのですが、右目も白っぽくなって来てしまい、
ほとんど見えてないんじゃないかな・・・?と思えるような動きです。
散歩もトボトボ・・・・down 見えてないせいかとても段差を怖がります。
におい嗅ぎに集中しています。
P1110140
P1110139
P1110144
目がはっきりみえないせいか、カメラを嫌がらなくなりました。
P1110151
ね、左目は中心が真っ白^_^;
P1110155
いいもん!鼻も、耳も、まだまだ人間より感度良好だもん!
P1110162
この派手な服は、100均でフリースのひざ掛けを買い、手作りした物なんですcoldsweats01
ジャストサイズを着させるには、手作りが一番いいですね、面倒ですけど・・・・。
P1110125
P1110129
きれいですね。やっぱり赤があると公園の木々も映えますねえ。
P1110158
僕は、紅葉なんて興味ないね・・・。
P1110133
P1110131
P1110179
逆光だけど、なんとなくいい感じに撮れました。
P1110150
おやつの方が美味しいし、すてきだよ♡
P1110160
飽きちゃったなあ。。。
P1110138
・・・ってことで、この日は、ちょっと遠くの公園まで自転車で連れて行き、歩かせた日でした。
目が見えてたころは、テケテケよく歩いていましたが、やっぱりこういう広い場所でもゆっくり、トコトコ・・・って感じで歩きます。
仕方ないか…15歳だもんね。
のんびりいこう。

« アルマチャリティカレンダー&ミニ里親会のお知らせ | トップページ | 12月10日(土)アルマ里親会 »

コメント

そうなんですよ(ToT)急に進みました。
本人も何で見えないの❓って思ってるでしょうね。
でも、食欲は変わらず😅
食べることが楽しみみたいです。鶏肉とおから入りのクッキー焼いてあげました😊

兄ちゃんの目、確かに白いですね。チョコの左目みたいです。急に進んだとしたら慣れるまでは怖いでしょうね。でも、鼻も耳もあるからきっと大丈夫。
がんばれ(*゚▽゚)ノ兄ちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809791/68663140

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のアルマ 里親会のお知らせ♪:

« アルマチャリティカレンダー&ミニ里親会のお知らせ | トップページ | 12月10日(土)アルマ里親会 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30