無料ブログはココログ

« 梅雨だね。 | トップページ | アルマ »

最近の龍之介兄ちゃん。

こんにチワ!

 

北の方では、大雨だそうです。梅雨ってシトシト降る雨のイメージでしたが、ここ数年は、

 

ジャングルのスコール的な雨になってきましたね。やっぱり地球がおかしくなってきてる

 

ジメジメ、ムシムシしていても、割りと犬は文句も言わず(言えないケド)ふつーに過ごしてい

 

ます。

 

暑いだ、寒いだ、と文句を言うのは人間だけ?っていうか、私だけ?

P1050228

犬、来ないかな~? 見張る龍之介兄ちゃん。

P1050232

この公園も飽きたなあ・・・。つまんねえや。

P1050235

誰も来ない・・・。眠くなってきた・・・・

P1050230

おっとおやつの入れ物の音がするぞ!おやつ出すのか?

P1050245

おやつを激見する龍之介兄ちゃん

P1050246

ふふ・・・・・。うまい、うまい。 ひと粒もらうのにエライ時間かけるじゃあ~ねえか!

 

でも、今日も、おやつがうまい。オレ、元気だな

P1050244

最後に、かっこいい龍之介兄ちゃんのサービスカット

 

やや下から写すのがコツ。  自分は姿勢を思いっきり低くして、パチリ

P1050241

また、写真撮ったら、載せるね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな元気そうな龍之介兄ちゃんも、数か月に一度、病院へ通っています。

甲状腺機能低下症。および、アトピー性皮膚炎気味。

もう、2年くらいになりますが、ずいぶん症状は落ち着いて来ました。

1年に一度くらい、歩けなくなるなどの症状が出て、原因が分からず・・・・

ヘルニアちっくなことを言われて、レーザー治療とか痛み止めとか飲ませましたが

また、しばらくすると症状が出てしまい

出会ったのが、東洋医学を取り入れている病院でした。

鍼治療や、今は漢方薬と西洋医学の薬と併用して、元気になりました。

それにホルモン系の治療だから、若返るということで、13歳にしてはよく歩きますし、

見た目も若い(と思う)

動きが依然と比べたらやはり俊敏ではなくなり、鼻も耳もちょっと機能は落ちたけど、

問題なく過ごせています。  

若返るなら、自分もその治療、受けたい(笑)

そんなこんなで、何しろ、元気が一番だな~って感じている今日この頃です。

P1050249

父ちゃん、母ちゃん、僕のためにありがとう長生きするよ























« 梅雨だね。 | トップページ | アルマ »

コメント

うにねるまなさん、コメントありがとうございます。

ねるちゃん、悪性のがんでしたか・・・。
でも、早期発見で、転移もなく、本当によかった・・・。
うにねるまなさんがセカンドオピニオンを求めてくださったおかげです。ありがとうございます。

ねるちゃん、なんでも食べる子になったかどうかわかりませんが、抗がん作用のあるものとか食べさせてあげるといいのかもしれませんね。

とりあえず、うちでは龍之介に、ヨーグルトとか納豆とか、かぼちゃとか、色々与えています。
人間にもいいものは犬にもいいかな・・・と。

今はストレスなく、まなちゃんとうにちゃんと過ごせていると思うので、精神的なものは心配ないですね。

ねるちゃん、頑張ったんだから大丈夫!
応援しているよ。

こんばんワン☆
龍之介くん、本当に若々しいですね!
ねるの乳腺腫瘍の結果が今日出ました。
悪性のガンでした(;_;)
ですが早期発見が良かったらしく転移は今の所ありません☆
もし一足遅かったら転移して大手術だったそうです。今後は定期的に検査に通います。ひとまずは、安心です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近の龍之介兄ちゃん。:

« 梅雨だね。 | トップページ | アルマ »

ウェブページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31