無料ブログはココログ

« アルマチャリティカレンダー | トップページ | 今年初めての里親会開催されます! »

♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪

明けましておめでとうございます。

昨年の12月14日からトライアル中でした幸太君(改め 小鐵君)、2015年1月1日に無事、正式譲渡になりました。

ビビり君だったので、里親様になかなか慣れない様子で、少し心配しておりましたが、ようやく、新しい環境に慣れてきてくれました。

先住犬さんとの関係も少しずつ・・・だね、小鐵君。

Img_20141225_174555_640x480

里親様がキッチンに立つと、穴が開くほど(笑)じ~~~っと見つめる小鐵君

食べることが大好き!な子です

預かり始めた時は、お散歩の経験がなさそうで、道路に下ろしてあげても、ペタッとお腹を着けて、全然歩こうとしませんでした。

ちょっとくらいは歩いてくれてもいいだろう、と思いましたが、足が悪いの?と思うくらい歩いてくれなくて、最初はお腹周辺を両手で持ってあげて、そろそろと歩かせてあげていました。

犬って散歩好きなんじゃ?と勝手な先入観を見事に裏切られました

でも、この子はブリーダー放棄犬でしたから、お散歩なんてしたことなかったんだよね・・・。

外のものすべてに恐怖心を抱いているような感じでした。そりゃストレスも大きいわ・・・

少しずつ、ほんとうにすこ~しずつ、外の世界は怖くない、お散歩は楽しいよと話しかけながら一緒に歩きました。

怖くない、と分かれば、テクテク調子よく歩いてくれ、結構速足でテンポよく散歩出来ました。

来た時、5,85キロと言う肥満っこだったので、それも手伝って余計に動きたくなかったんだと思います。

ダイエットも同時進行で、お豆腐やおから、お野菜などなどでベストな体重まで持って行けました(4,7キロ)

お顔はとってもかわいらしいので、ご縁が早く見つかるといいな・・・と思いつつ,約8か月たってしまい、そろそろ見つかってもいいのでは?と思っていたころのご縁でした。

先住さん2頭と里親様、と言うワンコの方が数が多いと言う環境で、落ち着いてこれから生活していくことが出来そうです。

よかったね、小鐵君!

お正月から、とっても嬉しいニュースでした。

Image2_2

昨年、ちょっと遠くの公園へ出かける前の車内で。

Image3

どこへ連れてってくれるの~~~?たのしいところじゃなきゃ嫌だよ!

P1030463

良かったなあ・・・・龍之介兄ちゃんもすごくうれしいよ

離れても、忘れないでくれよな!







« アルマチャリティカレンダー | トップページ | 今年初めての里親会開催されます! »

コメント

シアワセなワンコのお話で私もシアワセでーす。

里親会に足を運んでくださってありがとうございました。
本当に、ご縁があるときは続けてお声がかかることが多々あるようで
今回は、今の幸太君の里親様にご縁がつながりました。
ビビりの子なので、毎日がまたまた新しいことだらけで
戸惑っている様子ですが、頑張っているみたいです。
何より、ず~~~っと落ち着いて暮らせる場所が見つかったこと、
嬉しいです。
幸太君を見て来て下さってありがとうございました。
まだ載せきれなかった写真を少しずつ、アップしますので、また是非ブログに遊びにいらしてください。

幸太くん幸せいっぱいですね 正式譲渡おめでとうございます!!
びびりで一歩も歩けなかった幸太くんをかなでさんファミリーの愛情とケアで幸太くん
お外も楽しめるように変わりすごいですぅ。かなでさんも幸太くんもナイスファイトでした。里親さまと結ばれ、見事幸せゲット 良かった ばんざーい
これからもかなでさん、幸田太くん応援してます☆

正式譲渡おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
タイミングが合えば幸太くんをと思っていたので、ちょっぴり残念ですが(*^^*)幸太くんの赤い糸は、里親様としっかりつながっていたのですね!!
これからも、かなでさんのブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪:

« アルマチャリティカレンダー | トップページ | 今年初めての里親会開催されます! »

ウェブページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31