無料ブログはココログ

« ♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪ | トップページ | 幸太君と龍之介。 »

今年初めての里親会開催されます!

20150117

0117sanka
・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


★★★お客様へのお願い ★★★

●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
●事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
●先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、通常のブログです
幸太君(小鐵君と改名)の載せきれなかった写真等、ちょっとずつ載せたいと思います。
秋の日、公園にて・・・。おやつを散歩バッグから取り出すと・・・⇓⇓
P1040313
紅葉がきれいで、紅葉バックに撮ろうと思ったのですが、イマイチ?⇓⇓

P1040324
りゅうのすけはちゃんと歩いていますよ~。
旦那の左側に・・・。
旦那と比べると小ささが際立ちますが、チワワとしては大き目の5キロです(笑)
⇓⇓⇓
P1040279
幸太君を預かっている間は、毎週のように大きな公園へ連れて行きました。色々な犬に合わせてあげたかったのと、人も多いので、ビビりをちょっとでも緩和してあげられたら・・・と。
人が多くなってくると、やはりSTOP!して動かなくなっちゃうこともありましたが、そんなことも、徐々に慣れてくるのでしょう。
犬は、適応力が強いと思います。
安全なことならば、すぐに助けたりしないで、
まず、飼い主さんが安心していいんだよ~と声掛けしながら、態度でもゆっくり対応してあげることなんじゃないかな?
犬は驚くほど、人を見ています。
りゅうのすけは、雷恐怖症です。
雷恐怖症は急になったので、最初はわたしもおどおどしてしまい、すぐに抱っこしてあげていたのですが、
それでは、雷の間、何もできません。
なので、近頃は、鳴っても、鳴っても、「大丈夫だよ、怖くなんかないんだよ~』と、声掛けしつつ、自分は、「水曜どうででょう』のような、いつみても笑えるDVDを鑑賞
飼い主が、平和に笑っているのなら、雷は怖いことではない、といつかりゅうのすけがわかってくれるのでは?と期待してます。
今の所、やっぱり怖いようですが・・・(笑)

« ♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪ | トップページ | 幸太君と龍之介。 »

コメント

りゅうのすけ!がんばれ!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての里親会開催されます!:

« ♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪ | トップページ | 幸太君と龍之介。 »

ウェブページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31