無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

幸太君と龍之介。

1月も下旬になりました。このまでお正月だと思っていたのに。

早い早い・・・といいながらまた一年終わってしまわないように、年末に出来なかったお掃除や片づけを少しずつやっています。
ワンコを預かっている間は、どうしてもその子中心に動いてしまい、嫌いなお掃除(笑)は積極的に後回しになりがち・・・
でも、今は預かり犬はいないので、大掃除が出来ないいいわけは出来ないし、部屋をきれいにしておいた方が風水的にもいいに決まっているので(なにより自分が気持ち良い)少しは頑張ってやることに・・・。
PCにたまった幸太君を預かっていた時の写真も整理しなくっちゃね・・・。



ある日の公園での龍之介兄ちゃん。
20150124220826
龍:お!二頭がかりでやんのか?受けて立つぞ!
P1030423
龍:おれはちいさいけど負けないぞ!
20150124221131
龍:なんだ・・・・挨拶か・・・。
  よろしくな♪
20150124221327
龍:また、友達できた
P1030446
幸:兄ちゃん、さすが!!!

今年初めての里親会開催されます!

20150117

0117sanka
・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


★★★お客様へのお願い ★★★

●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
●事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
●先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、通常のブログです
幸太君(小鐵君と改名)の載せきれなかった写真等、ちょっとずつ載せたいと思います。
秋の日、公園にて・・・。おやつを散歩バッグから取り出すと・・・⇓⇓
P1040313
紅葉がきれいで、紅葉バックに撮ろうと思ったのですが、イマイチ?⇓⇓

P1040324
りゅうのすけはちゃんと歩いていますよ~。
旦那の左側に・・・。
旦那と比べると小ささが際立ちますが、チワワとしては大き目の5キロです(笑)
⇓⇓⇓
P1040279
幸太君を預かっている間は、毎週のように大きな公園へ連れて行きました。色々な犬に合わせてあげたかったのと、人も多いので、ビビりをちょっとでも緩和してあげられたら・・・と。
人が多くなってくると、やはりSTOP!して動かなくなっちゃうこともありましたが、そんなことも、徐々に慣れてくるのでしょう。
犬は、適応力が強いと思います。
安全なことならば、すぐに助けたりしないで、
まず、飼い主さんが安心していいんだよ~と声掛けしながら、態度でもゆっくり対応してあげることなんじゃないかな?
犬は驚くほど、人を見ています。
りゅうのすけは、雷恐怖症です。
雷恐怖症は急になったので、最初はわたしもおどおどしてしまい、すぐに抱っこしてあげていたのですが、
それでは、雷の間、何もできません。
なので、近頃は、鳴っても、鳴っても、「大丈夫だよ、怖くなんかないんだよ~』と、声掛けしつつ、自分は、「水曜どうででょう』のような、いつみても笑えるDVDを鑑賞
飼い主が、平和に笑っているのなら、雷は怖いことではない、といつかりゅうのすけがわかってくれるのでは?と期待してます。
今の所、やっぱり怖いようですが・・・(笑)

♪♪ 幸太君正式譲渡になりました♪♪

明けましておめでとうございます。

昨年の12月14日からトライアル中でした幸太君(改め 小鐵君)、2015年1月1日に無事、正式譲渡になりました。

ビビり君だったので、里親様になかなか慣れない様子で、少し心配しておりましたが、ようやく、新しい環境に慣れてきてくれました。

先住犬さんとの関係も少しずつ・・・だね、小鐵君。

Img_20141225_174555_640x480

里親様がキッチンに立つと、穴が開くほど(笑)じ~~~っと見つめる小鐵君

食べることが大好き!な子です

預かり始めた時は、お散歩の経験がなさそうで、道路に下ろしてあげても、ペタッとお腹を着けて、全然歩こうとしませんでした。

ちょっとくらいは歩いてくれてもいいだろう、と思いましたが、足が悪いの?と思うくらい歩いてくれなくて、最初はお腹周辺を両手で持ってあげて、そろそろと歩かせてあげていました。

犬って散歩好きなんじゃ?と勝手な先入観を見事に裏切られました

でも、この子はブリーダー放棄犬でしたから、お散歩なんてしたことなかったんだよね・・・。

外のものすべてに恐怖心を抱いているような感じでした。そりゃストレスも大きいわ・・・

少しずつ、ほんとうにすこ~しずつ、外の世界は怖くない、お散歩は楽しいよと話しかけながら一緒に歩きました。

怖くない、と分かれば、テクテク調子よく歩いてくれ、結構速足でテンポよく散歩出来ました。

来た時、5,85キロと言う肥満っこだったので、それも手伝って余計に動きたくなかったんだと思います。

ダイエットも同時進行で、お豆腐やおから、お野菜などなどでベストな体重まで持って行けました(4,7キロ)

お顔はとってもかわいらしいので、ご縁が早く見つかるといいな・・・と思いつつ,約8か月たってしまい、そろそろ見つかってもいいのでは?と思っていたころのご縁でした。

先住さん2頭と里親様、と言うワンコの方が数が多いと言う環境で、落ち着いてこれから生活していくことが出来そうです。

よかったね、小鐵君!

お正月から、とっても嬉しいニュースでした。

Image2_2

昨年、ちょっと遠くの公園へ出かける前の車内で。

Image3

どこへ連れてってくれるの~~~?たのしいところじゃなきゃ嫌だよ!

P1030463

良かったなあ・・・・龍之介兄ちゃんもすごくうれしいよ

離れても、忘れないでくれよな!







« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ウェブページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31