無料ブログはココログ

アルマ ファミリーサポート基金のお願い

季節が移り変わるのは早いですね。
一日たつと、グ~っと草木は伸びています。
この季節が一番、植物の成長の早さを感じます。
さてさて、以前、ファミリーサポート基金のお知らせをさせていただきましたが、
まだ、もう少し、みなさまの応援が必要とのことです。
治療を必要としている子たちがいます。
どうかお力をお貸しください。
~~~~~~~~~~~~~~~~
Fs_poster2
=====================
ファミリーサポート基金、第9期(2017年4月~6月)もたくさんのお申込みを頂き、ありがとうございます。
入金確認のメール送信が遅れておりますが、今しばらくお待ちください。
まだ完売となっていない基金は、引き続き募集中です。
1口1000円~のご支援です。
お申込みはこちらのショップより。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/
いつもお願いばかりで恐縮ですが、
皆さまからのお気持ちを1口でも頂けましたら幸いです。
多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

アルマ ファミリーサポート基金のお願い

Photo

いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。
第9期(2017年4月~6月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第8期まで、沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

併せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しておりま す。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

第九期 2017年4月1日~6月30日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京は桜も葉っぱが出てきました。
この時期の草木はぐんぐん伸びますねえ。。。
いつも行く『いこいの森』的な場所なんてドンドン雑草が生えて来ちゃって、りゅうのすけの手脚は隠れてしまうくらいになりました。
Dscf9619
龍:場所によってだけどね~・・・・。
Dscf9596
ここにだけパンジーが咲いているよ。
Dscf9616
桜の葉っぱが、桜餅色になってきて、これを見ると、ついつい甘いものが食べたくなります(笑)
Dscf9615
最近、カラスが多いような気がします。
多い・・というかよく騒いでいます。
子育ての時期だから・・・?
Dscf9611
Dscf9571
龍:暖かいから、服は脱ぎ捨てて、裸で散歩!
気持ち良いな~♪
Dscf9597
龍:他のワンコのニオイばっかりじゃなく、
たまには、お花のにおいも嗅ぐよ。
Dscf9592
春の日はものすごく強いので、まぶしくって・・・。
かわいい顏に写らないね。

4月8日(土)ティアハイムオープンシェルターのお知らせ

今週は土曜開催のティアハイムオープンシェルター里親会です。

是非、可愛い子たちに会いに来てください音譜

 

事前予約は必要ありません。

O0500072313908385893

見学だけでも大歓迎ですビックリマーク

参加犬・猫一覧です。

よろしくお願いします。

cherryblossomriceballcherryblossombottlecherryblossom~~~cherryblossombottlericeballcherryblossombottle~~~

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

~~~~~~~~~~

Image2

こちらは、のんきにおやつをいただき、白目がみえちゃってる龍之介・・・・coldsweats01

すべてのワン・にゃんが愛情いっぱいの環境で

人と共存していける世界になりますように・・・・。

4月2日はティアハイムオープンシェルター♪

アップがギリギリになって申し訳ありません^_^;

4月2日(日)のティアハイムオープンシェルター参加犬・猫一覧です。
O0500072313903710058
~~~~~~~~~~~~~~~
そしてそして、4月9日(日)の駒沢公園でのフリーマーケットのすてきなポスターも出来上がりましたので、アップさせていただきます。
0409frm
お花見がてら、是非いらしてください。
●日時:4月9日(日) 10時~16時
●場所:駒沢オリンピック公園  中央広場・大階段上
    ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
     東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
     渋谷、恵比寿駅よりバス利用可
※雨天中止です。
中止の場合は、当日朝8時までにフリマブログにてお知らせいたします。

4月9日(日)は駒沢公園でフリマ!です。

3月26日に雨天で参加できなかった駒沢公園でのフリマ。

次回は4月9日(日)に参加することになりました!

今年は、東京の桜、一番に開花宣言されたのに、
寒くて全然開かず・・・・weep
今日あたりからやっと暖かくなってきたので、9日にはちらほら桜が散るきれいな中、フリマを楽しめるかもしれませんね。
残っているといいなnote

~~~~~~~~~~~~~
3代目預かりっ子 幸太君(現:小鐵君(こてつ君))
のお母さんからお写真が来ました。
先住犬の小梅ちゃんと、梅を見に行ったそうです。
手前の黒X白の子が小鐵君。
奥の薄茶の子は先住、小梅ちゃん。
20170313_020437
色々な所へ連れて行って貰っている様子です。
里親様の御実家、徳島へも毎年連れて行って貰って、
海、山、公園、たくさん、楽しんでいる様子です。
よかったね、幸太君!

3月25日ティアハイム オープンシェルター 

開花宣言は出されたものの・・・・。まだ寒い東京。

桜は、風や雨で一気に散っちゃうからゆ~っくり咲いてくれればいいですcherryblossom
あまり季節が進むのが早いと、また、あっという間に一年経ってしまいそうでこわい・・・・coldsweats02
25日は、ティアハイムオープンシェルターへ!
O0500072313896919446
この子たちにも、春を~~happy01heart04

3月18日(土)の里親会は、杉並区のベルシアン永福店です!

O0480067313889162043
京王井の頭線 永福町駅より徒歩8分です♪
や~っと春らしくなりそうな土曜日の天気予報です。
お散歩がてら、お出かけください。
子犬ちゃんたち、どんどん成長中!

48_0318sato_list_b5_a4b5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは、お店番をしている働くワンコ( ´艸`)
犬って高いところ苦手じゃなかった?
Image1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P1130065    
梅がきれいないつもの公園catface
P1130062
散歩で行くと、どうしても他の犬や、トボトボとしか歩かない(苦笑)歩かない龍之介を注意して見ているだけなのですが、 ふと顔をあげると濃いピンク色の梅が。
薄いブルーの空にとっても映えます。
P1130068
P1130049  
P1130046  
あんまり変わり映えしない散歩だなあ~。
P1130053
う~ん、じゃあ、草野球でも見る?
P1130058    
見えてるんだか見えてないんだか知らないけれど、じ~っと眺めているcatface
P1130059
龍:見えてるよ!
P1130054
まだ、暖かさはちょっと先かな。
暖かいと、もうちょっと歩くのも早くなるんだよね。
これから来る春。楽しもうね。
P1090421
楽しもうshineup
   

今日ジャムパン( ´艸`)

久しぶりにちょっと遠めの公園へ。

ここには、お年寄りたちがそれぞれの愛犬を連れてやってくる。
目立つのは肥満の子たち。
おやつをあげすぎなのだろうと思う。
おやつをあげれば喜ぶから、ついたくさんあげたくなっちゃうけど、肥満は病気の元。
結局は、愛犬を病気にし、不幸にしてしまうのに。。。
と、思うけどなかなかね、言えませんね。
『ダイエットしたほうがいいですよ。』と。
たぶん、獣医さんからさんざん言われてるんだろうしなあ・・・。
そんな話しをしておいて・・・。
今日は、ジャムパンで遊んでみました。
P1120812
食べたいんだけど・・・・(汗)
P1120813
デカすぎて、どこから食べていいのかわからない。
P1120818
いじめないでよ・・・pout
P1120820
ジャムのついてないところをちょこっとね・・・。
(ジャムパンの意味なし)
P1120821
今日も、トコトコ・・・・ゆっくり歩きます。
P1120826
においを嗅ぎながら~。
P1120827
むむ!ここはオレのニオイが消えている!
P1120831
ブルブルッ!
P1120828
おじいちゃんになっても、散歩頑張るよ~。
黄色いセーターが良く似合う、おじいちゃん龍之介でしたhappy02

フリマのお知らせ♪

春らくしなり、恒例のフリマが始まりますよ♪

ポスターもピンクX水色でとってもすてき☆
駒沢公園にて・・・・。
0326frm
フリマの売り上げ金は、保護活動、保護犬猫たちの医療費にさせて頂きます。
Dscf9348
暖かかったのですが、写真は、ちょっと前のもの。
ぬくぬくの『つなぎ』を着た時にものです。
Dscf9340
サイズはXL!!通販で買ったから、最初はLにしたのですが・・・。きつくてはいらないweep
仕方なく、XLを再注文したのでした。
それでも、さすがにちょっと大きく、ウエストの辺りを
つまんで、縮めたり・・・。
色々苦労しますcoldsweats01
Dscf9346
歳がいくと、寒さ対策も万全にしてあげたいと思う。
11月や12月の寒さになれていない時は、震えていたケド
段々に慣れるものですね。
散歩に出ちゃえば、そんなに寒がらない・・・。
もっとも、日中の一番暖かい時間帯を選んで行くのですが。。。
Dscf9343
今はもっともっと膨らんでいますが、このころはこの程度だったもくれん。
Dscf9418
Dscf9426
木の根っこがこんな風に・・・!
Dscf9428
いつもここに座って、ちょっと休憩するんです。
Dscf9422
今日も、頑張った龍之介でした・・・・heart02

2月26日(日)ティアハイムオープンシェルター

O0500072313875895600

まだ寒いですが、日差しは春らしく、力強いですね。
ティアハイムへ、是非いらしてください。
~~~~~~~~~~~~~~~
一日遅れましたが、2月23日は初めて預かりをした保護犬『シシマル君』の命日でした。
里子にいって、幸せにしていたのですが、2年前のこの日、急に倒れそのまま天国へ旅立ってしまいましたcrying
もっともっと、幸せな時間を過ごして欲しかった。
シシマル君は、と~っても性格のいい子でした。
普段は、自分のベッドでうとうと・・・とよく眠る子で
人が帰宅した時や、お客さんの時だけちょっと吠えました。
お散歩も大好きで、テケテケ・・・とよく歩いてくれました。
他のワンコのことも大好きで、『遊ぼうよ~!!』って、両手を使ってアピール⇓
Dscf7328
これを見ると、みんな『かわいいね~♪』って言ってくれました。
ポメXチワ MIX(おそらく・・・)なので、ポメラニアンの明るいところと、チワワのちょっぴり神経質な部分を兼ね備えていたように思います。
前に飼われていた時に、男の人に甘えていたのか、
主人によく懐いていました。
私との散歩中も、男性を見ると『じ~~eye』っとみていました。
シシマル君、楽しい時間をありがとう。
みんなを幸せな気持ちにしてくれたシシマル君に会えて
本当に良かったよ。
いつか、また会おうね。

«2月18日アルマ里親会@浅草エリール 参加犬一覧

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30